みんなのお悩み相談室

Q:自信がありません


介護福祉士国家試験に何度も落ちています。
自信ありません。どうしたら自信をもつことができますか?(chord)

A1:QB介護を繰り返しましょう


クエスチョンバンク介護福祉士を五回程解き,一問解いたら答えを確認して,納得することを繰り返しましょう.正解する数も増え,自信が出てきますよ.(まりぃ)

A2:専門学校に通いました


私も何度も国試落ちて自信を無くしていました。私が選んだ方法は、専門学校に通うことでした。そして無事資格取得できました。専門学校では一年間、共通試験対策の授業があり、過去問等をいっぱいやりました!先生は、間違っている場所を正しく直せ!との事でした!働きながら夜間学校に、通っている人も、いましたよ!(kyonmama)

あなたの答えはこちらへメールして下さい.ペンネームも忘れずに添えて下さいね(^_-)☆ギモンの投稿者の方からのコメントもこちらにお願いします
あなたがみんなに聞いてみたいギモンは,注意事項をお読みのうえこちらにメールして下さい.ペンネームも忘れずに添えて下さいね(^_-)☆お待ちしています

■注意事項
※投稿いただいたギモンや答えは全て掲載するわけではありませんのでご了承下さい.
※投稿いただいたギモンや答えは,編集部の判断で修正したりする場合があります.
※投稿いただいた内容は,弊社のサイトやtwitter,facebokなどのSNS,発行物,販促物等に転載する場合があります.あらかじめご了承のうえ投稿して下さい.掲載する場合,特に個別のご連絡は行いません.