みんなのお悩み相談室

Q:勉強方法のお悩み


こんにちは、来年度の筆記試験4回目を受けるのですが何を勉強したら良いのか分からなくなっています。1、2回目はほとんど勉強せず受けたので不合格はわかっていましたが今年は前回より早目に勉強したのでギリギリ受かると思ていたのに4点たらず落ちました。今からでも間に合う勉強方法教えて下さい。正直、学生の時は成績は良くないです。(arashicさん)

A:(回答募集中)


過去問は間違えた問題を徹底的に復習して、どうしてその答えになるかを理解して克服し、また、後で何回も解いて 自分のモノにしたら良いのではないでしょうか?
私は前回、初挑戦でしたが、 実務者研修を修了した受験スクールで勉強した位で、 ほとんど自宅では勉強しなかったです。
午前中は時間がかかり、難しかったのですが、 午後はスラスラ解けて簡単でした。
今年は午前の科目に絞って受験勉強に励みたいと考えています。(虹を翔ける覇者さん)

あなたの答えはこちらへメールして下さい.ペンネームも忘れずに添えて下さいね(^_-)☆ギモンの投稿者の方からのコメントもこちらにお願いします
あなたがみんなに聞いてみたいギモンは,注意事項をお読みのうえこちらにメールして下さい.ペンネームも忘れずに添えて下さいね(^_-)☆お待ちしています

■注意事項
※投稿いただいたギモンや答えは全て掲載するわけではありませんのでご了承下さい.
※投稿いただいたギモンや答えは,編集部の判断で修正したりする場合があります.
※投稿いただいた内容は,弊社のサイトやtwitter,facebokなどのSNS,発行物,販促物等に転載する場合があります.あらかじめご了承のうえ投稿して下さい.掲載する場合,特に個別のご連絡は行いません.